結婚式の出張撮影では定番になっている!?(撮影させていただけない会場さんもありますが・・・)メイクシーンの撮影。

今日は、昨日の村松山 虚空蔵堂の七五三のメイクシーンのエピソードをご紹介します。

3歳の女の子も、やっぱり女子は自分がきれいになっていくのが嬉しいのでしょうね。

素敵なメイクの写真が撮れました。
(普段ママのことを見て研究しているのか、「自分がこうなりたい!」というのがはっきりとあるのを感じました)

村松山 虚空蔵堂 七五三 出張撮影 家族写真 メイク編

メイクが始まるまではパパとのんびりしてました

村松山 虚空蔵堂 七五三 出張撮影 家族写真 メイク編

まずはネイルから。

「赤が好き」とのことでしたので、ネイルは真っ赤をチョイスです。

村松山 虚空蔵堂 七五三 出張撮影 家族写真 メイク編

真剣な眼差しです。

村松山 虚空蔵堂 七五三 出張撮影 家族写真 メイク編

出来上がり、かなり満足なご様子(笑)

村松山 虚空蔵堂 七五三 出張撮影 家族写真 メイク編

ちゃんと乾くまで触ったらいけないと言われてかなり慎重です(笑)

その後、ホットカーラーを巻き始めると・・・

急に表情が曇り始め・・・
(きっとイメージの自分からかけ離れていくのが嫌だったのでしょう・・・(汗))

泣きながら外してくれと懇願されました。
(きっと見られたくない姿だと思うので、公開は自粛します)

そこでメイクするのが嫌になってしまったのか・・・

その後は何をするにも嫌、着替えるのも嫌、となってしまって、一苦労でしたが、どうにか機嫌を直してもらって着付けることまでできました。

仕上げのメイクもやっぱり嫌がりましたが・・・

村松山 虚空蔵堂 七五三 出張撮影 家族写真 メイク編

最後はママに仕上げていただきました。

つぶさに色々な状況も撮影していますが、今回は可愛いところだけピックアップです!

こういったひとつひとつの意思表示ができるようになるのも、成長を感じるひとときですよね。

沢山の思い出が写真に残せたと思います。