今か今かと発表が待ち焦がれていた新型iPhone。

大方予想通りの仕様で「びっくり!」という印象はありませんが、
顔認識とその表情を読み取れる機能はなにか面白いアプリが作れそうでちょっとワクワクしますね。

iPhoneも登場から10年。(といっても、日本に入ってきたのは2008年の3Gからだと思いますけど・・・)

私は、2009年からiPhoneユーザーですが、携帯電話の根本的な姿を変えてしまった衝撃は今でもはっきりと覚えています。
(その頃はすっかりMacユーザーでしたのでカレンダーやメールの同期など、当時としては信じられないほど便利でした)

10年前、ちょうどカメラマンになったので、これからもiPhoneの進化と同じようにちょっとずつ、着実に進化していきたいと思います。

ちなみに・・・

iPhone Xを買うのかと問われたら・・・・

多分買いません。

今のiPhone 6sを買い換えるとしたら・・・

7のローズゴールドにすると思います。
(在庫がなくならないうちに・・・)

なぜなら・・・・ローズゴールドのカラーリングが好きだからです(笑)