7月の中旬に購入した「GARMIN vivosmart HR J」ですが、いい感じで付け続けています。

GARMIN vivosmart HR Connect 結果1

ランニング中の心拍数や走った距離などが見られます。

GARMIN vivosmart HR Connect 結果1

睡眠時間なども見られます。

昨夜はとても涼しかったので、よく眠れたようです。(こんなに深い睡眠が続いているのはとても珍しいです)

自分の頑張りや健康状態を客観的に見られる(いわゆる見える化というやつでしょうか)のは、モチベーションの維持にはいいですね。

ちょっと疲れているときなどは、今日は走りに行くのをやめようかなぁ・・・と思うこともありますが、
「撮影中に疲れているからと言って手を抜けないのと一緒で、ココで頑張るからこそ!」と自分を奮い立たせるのにも役立っています。

睡眠時間なども規則正しく確保するために、生活習慣も見直しました。
(その結果、仕事も捗るというとてもいい効果も出てきました)

自分一人で仕事をしているので、しっかりと自分を律していないといけませんが、こうして客観的に見つめ直せる道具があるのは本当に良いことですね。

長い付き合いになりそうです。

(今のところ感じている最大の欠点は・・・階段の昇り降りのデータが全然正確じゃないことです)