今日は、静岡県の神社へ結婚式&披露宴の出張撮影。

所変われば神前での作法も変わる?
(東京の神社でも少しずつ違うのでただ単にそうなのかもしれませんけど・・・)

とくに印象に残ったのは、巫女の浦安の舞。

多くの神社では、式の進行に携わる巫女が舞うのがほとんどですが、今日伺った神社では、おそらくそれ専用と思われるきれいな衣をお召になった巫女が舞を奉納されました。

ちょっと久しぶりの遠方への出張撮影でしたので、すごい遅めのランチは・・・

緑茶飯 弁当 駅弁 出張撮影 結婚式

緑茶飯弁当をいただきました!

温かかったらきっともっともっと美味しいんでしょうね。

今度静岡を訪れる際は、ゆっくりどこかのお店に入っていただきたいと思います。