ちょっと頼まれごとで仕事の合間を縫って、古い写真を引っ張り出しています(古いHDDから写真を引っ張り出しています)。

探しものがなかなか見つからないので、ついでに古い写真もすべてAmazon Driveにアップすべく、最近はそれ専用に一台ブンブン動かしています。

あまりのんびり見返している暇はありませんが、せっかくアップロードするのでちょっとだけ整理しながらアップしていると、、、

出てくる出てくる。懐かしい写真(笑)

門出家 家族写真 ファマリーフォト

最初の姪っ子がうまれたばっかりの頃の写真

なので、ほぼ10年前です。

新しい家族が増え、みんなで大喜びしたのを思い出しました。

その気持(その時の様子)を写真に撮って残すこと。

そしてそれをちゃんと整理しておくことの大切さを改めて思い出しました。

撮るのは楽しいのですが、ついつい撮りすぎているので整理にも膨大な時間がかかるのでだんだん貯まってしまいがちなのですが、
自分のプライベートの写真もしっかり整理できてこそプロフェッショナル。

しっかりがんばります。