門出の好日

今日は、フォトアドバイスという写真のセミナーやワークショップを行っている会社さんの「ファミリーフォト」の教材ムービーに出演してきました。

根岸森林公園 家族写真 出張撮影 セミナー フォトアドバイス

ボールで一緒に遊んだり・・・

根岸森林公園 家族写真 出張撮影 セミナー フォトアドバイス

ボール遊びしながらいつの間にかかけっこしていたり・・・

根岸森林公園 家族写真 出張撮影 セミナー フォトアドバイス

もちろん、集合写真も撮ります!

根岸森林公園 家族写真 出張撮影 セミナー フォトアドバイス

仲のいい姉弟写真を撮ったり。

こういった家族の撮影をしている様子を動画で撮影して(私は撮影される側ですけど・・・)、

あとで、この時どうしてこう撮影していたのか。

撮影の基本的なテクニックから、小技、小ネタのテクニック。
先日参加したワークショップのテクニックも早速役立たせました

家族写真の撮影で注意していること、撮影を成功させる秘訣まで。

今日撮影した写真をみながら解説したり、

どういう想いで家族写真を撮っているのかというメンタル面まで、

Photo感写、門出の家族写真のすべてを披露してきました。

根岸森林公園 家族写真 出張撮影 セミナー フォトアドバイス

撮影されるのは緊張します・・・

解説がカミカミだったり、つまったりする部分もありましたが、運営の佐藤さんの上手な話の聞き出しによって、
受講生の皆様にも楽しく撮影をするために必要なことをお伝えできたと思います。

今回の講師をするにあたって、私自身の撮影に対する取り組み、
写真に込めている願いなどを改めて考え直すいい機会になりました。

これからも、自分のスタイルを大切に、でも学び続けながらより良い写真を皆様にお届けできるよう頑張ります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031