先日リリース予告のあったNikonのD850ですが、ようやく詳細の情報が出ましたね。

驚くほどの高画素(4575万画素)ですが、、、私の仕事では必要ないスペックです。
(仕事でなくても欲しいとは思わないスペックです)

いいなぁ・・・と思った機能は、

・ホワイトバランスの「自然光オート」

・倍率の高いファインダー(0.75倍)

・ネガフィルムデジタイズ(フィルムを接写するアダプターみたいなもの)<これは他のカメラでも使えるのではないかと思うのですけど・・・

という感じでしょうか。

以前お話したように、最高の機材でより良い写真を・・・というポリシーですので、フラッグシップのD5を使っていますが、連射性能だけは過剰だと思っています。

フィルム時代のフラッグシップ「F6」のようなカメラがでたらいいのになぁ・・・

と改めて思った、今回の発表でした。