8月も今日で終わり。

なんだか急に秋がやってきたような冷え込みでしたね。

先日よりちょこちょこと進めている発掘作業&データ整理。

せっかくなら・・・ということで、過去の写真たちもすべてAmazon Driveにアップしはじめました。
(サーバーが結構優秀で、門出の部屋においてあるNASよりもアクセスが早いので、最終的には便利かと思いました)

Amazon Drive 便利です

今日も大量のデータをアップしています

現在のワークフローとして、撮影後、データはその日のうちにMacに取り込んで、そのまま夜中にAmazon Driveへ。
(MacのローカルディスクはDropboxと動機しています)

そして、ローカルで編集が済んだものを編集済みとして再度Amazon Driveへ。

一人でそんなに容量を使ったら怒られてしまいそうですが、大切な写真たちなので、万全を期しています。

それでも、データのお渡しが済むまでは、、、なかなかメモリーカードのフォーマットができない、小心者です。