今日は「山の日」。

やっぱり山に行きたくなりますよね。

だから・・・というわけではありませんが、今日は長崎の「写真うらかみ」の浦上さんとロードバイクで山登りをしました。

厳しい山登りは心身ともに鍛えられます!
(秋からのハイシーズンのためにもしっかり鍛えなくてはいけません)

嘉瀬川ダム ロードバイク ヒルクライム 三瀬峠

休憩して記念写真(笑)

大八そば

ランチはもちろんハイカロリーです!

岩松養蜂店 柚ハニーフラペリエ

ライドの後もしっかり栄養補給

岩松養蜂店のゆずハニーフラペリエ。

この蜂蜜屋さんの蜂蜜は毎日食べています。
(私の健康に一役買っているに違いありません)

遊んでばかりのようですが、アプリの使い方とか機材のこととか、ちゃんと情報交換もしました。

せっかくふだんなかなか会えないカメラマンと一緒ですからね!

(それにしても、、、もっともっと鍛えないと、カメラを担いでロードバイク乗りの同行撮影するなんてできそうもないことを痛感・・・がんばります!)