昨日のAmazon PRIME Dayの特売に乗せられて?
自転車に真面目に乗り始めた2年位前からずっと欲しかった心拍数をはかれる腕時計(いや、他にも色々機能はありますが)
「GARMIN vivosmart HR J」を買いました。
(今日届きました。クロネコさん暑い中ありががとうございました。お礼に・・・冷凍庫からピノを出してきて献上しました)

GARMIN vivosmart HR J 購入

お見苦しい写真を失礼します・・・

で、早速充電して今日の夕方から使用開始。
もちろん、ロードバイクに乗るときとランニングの時はしっかりデータを取りました。

今日の運動のデータをみるとロードバイクに乗っているとき、そしてランニングをしているとき、どちらも大体心拍が150前後。
(ロードバイクはなれているせいか向かい風がきついせいか・・・途中でだれて少し心拍落ちていましたけど・・・)

年齢から想像する最大心拍の80%くらいの運動強度を1時間以上持続する・・・

自転車に乗り始める前は到底考えられないほど体力増強されていました。

数字マニアな私としては、こうして頑張っている項目の見える化は本当に励みになり、モチベーションも上がります。

まだまだ使い方がぜんぜんわかっていませんが、お盆休みにでもゆっくり勉強しようと思います。