門出の好日

今日はパシフィコ横浜で開催中のPHOTONEXT2017へ行ってきました。

Photonext 2017 写真

2月に行われるCP+はカメラ機材が中心のショーで、今回のPHOTONEXTは用品のショーという住み分けです。

アルバムやインクジェットペーパーなどはこちらのほうが沢山の種類のものを見られますので、どちらかというと写真関係の仕事をしている人向けのショーです。

PHOTONEXTは毎年行っていますが、ここ数年はなんとなくアルバムの表紙の素材やデザインがかわったりする程度であまりときめくこともありませんでしたが、今回はなかなかいいアルバムを見つけることができました。(ただ、ページ数が最大で60ページなので、ラインナップには加えないかもしれません)

魅力的なアルバムというのは、表紙の素材やデザインというよりも、結局は中身なんですよね。

結婚式の写真、アルバムはもちろん自分たちのためのものですが、後の世代へと渡すある意味資産のようなものとも考えています。

そのことを忘れないようにしないといけないと改めて思った、今回のPHOTO NEXTでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930