門出の好日

「美容と健康のためにダイエットする」と言いながらなかなか実行できていなかった情けない一面もあった私ですが、
もうすぐ真面目に乗り始めて2年となる自転車(ロードバイク)はちゃんと続いていて、ダイエット(シェイプアップ?)に一定の効果を感じているところです。

ただ、自転車だけだとどうしても単調になりがちで、去年の秋口からまた少しずつ体重が増え始めてしまいました。

慣れというのは恐ろしいものです。
(雨がふらなければほぼ毎日走っているのですがやっぱり慣れてくるのでしょうね)

という訳で常々挑戦したいと思っていたトライアスロンに挑戦すべく、ランニングも今月から運動のメニューに取り入れてみました。
やはり刺激は効果ててきめんで、この半年ちょっと微増し続けていた体重がまた減り始めました。

トライアスロンは、競技の距離がいろいろあって、オリンピック競技(スイム、1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ)の半分、スプリント・ディスタンスから挑戦しよう、ということで5キロから始めることにしました。

ランニングコース 江戸川

土手まで行ってくるっと廻って5キロのコースです。

まだ走り始めて3週間足らずですが、とりあえず目標としていた5キロ30分はクリアしました。

ひと夏、しっかり鍛えて体力増強したら、きっと秋の繁忙期の撮影はこれまで以上に元気モリモリで頑張れるのではないかと密かに楽しみにしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930