私が今の美容院に通い始めたのは約6年前。

その頃の新人でシャンプーとかのアシスタントをしていた方が、今月オープンの新店舗の店長になりました。
ということで本日、お祝いに新しい店舗へ髪の毛のカットへ行ってきました。

はじめはアシスタントで、元気良くがんばっていましたが、いつの間にかカットもするようになり、いつの間にか後輩の指導係に。

私の担当の美容師さんが産休の時はその方にカットをしていただいてたこともありましたので、今回の店長就任を心よりお祝いしたい気持ちです。
自分の関わっているところで大人として成長していく姿を見られるのは、テレビドラマ以上にドラマチックな出来事のように感じます。

私のように一人で日々の仕事をしていると自分の進歩とか成長とかをあまり実感する機会が無いからこそ、余計にそう感じるのかもしれません。

私も日々成長できるよう、積極的に勉強会などに参加して自己研鑽をしていますが、その成長具合がわかりにくいのが困りものですね。

一枚一枚の写真に想いを込めて、私の成長もお客様に届くよう頑張りたいと思います。