門出の好日

フジフィルムさんから面白いカメラが発表されました。

instax SQUARE SQ10

詳しい紹介は、デジカメウォッチさんがしてくれているので割愛しますが・・・

四角い画面のチェキ、、、いいですね。

いろいろなフィルターを搭載しているようなので、正方形のフォーマットと相まってインスタグラム的な感じで使うのを想定しているのだと思います。

大昔にあった「FinePix PR21 プリンカム」というチェキのフィルムをプリンターとして使うデジカメ?(笑)の現代版という感じでしょうか。

当時、何だそのくだらないカメラ(プリンター?)は・・・
と思いましたが、今回のカメラはおもちゃとしてはなかなか面白そうです。

2次会での貸出用カメラが一台貸出中に落下破損したのでこれを導入してみてもいいかなぁ・・・と思いました。

でも、実のところ、、、この正方形のフィルムを使う普通のチェキのほうが欲しいと思う、アナログおじさんなのでした。

というか、ハッセルブラッドのフィルムバックをこのフォーマットのチェキで作って欲しいと思った、変なカメラマニアです(笑)

(誰か作っていないかと思って検索したら、ローライで作っている人(ローライフレッチェキ(笑))を発見しました(笑))

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930