今年、2017年4月1日(土曜日)からラジオ局、「FM世田谷」にて女性作曲家、福田和禾子さんの曲やエピソードなどを紹介する番組が一年間放送されるようです。

10時半から15分の番組ですが、土曜日は私はなかなか聞けそうにありませんが、撮影がない時は聞こうと思っています。

福田和禾子 FM世田谷 ラジオ

福田和禾子さん曲で最近よく耳にするのは、NTTドコモのCMでロバート秋山さんが歌っている「あり〜がとう〜 さようなら〜」と歌っている「ありがとう・さようなら」ですが、私も大好きな「北風小僧の寒太郎」など、「みんなのうた」でお馴染みの曲を沢山作曲された方です。

世田谷界隈にお住まいの方はラジオをFM 83.4にセットしていただければ聴くことができるようです。

受信エリア外でも「FM世田谷」のサイトでオンラインで楽しめるようです。

懐かしのあの曲、大好きだった曲も流れるかもしれませんね。