今日は門出の部屋にて結婚式の出張撮影のお打ち合せ。

当日の進行のことや写真のイメージの共有をすることはもちろんですが、
おふたりの想いや大切にしているゲストの方々のことなど、話が弾みました。

途中話が脱線してカメラのことやLightroom(写真の管理、色味の調整などをするソフト)の話などもできて楽しいひと時になりました。

門出の部屋に打ち合わせでお越し頂いた方にはその場で記念写真を撮ってプレゼントしていますが、
「日付を入れるのって大事ですよね!」って話でもまた盛り上がりました。

感写祭 写真 ファミリーフォト 

こんな感じで写真に日付を入れています。

デジタル写真のプリントって簡単に同じ写真がどんどん増やせますが、
こうしてサインをすることによってたった一枚の思い出の写真にできる。
(サインも何回でもすればできますけど(笑))

サインをすることも写真の面白さの一つだと思っています。