門出の好日

今日は先月行きそびれていた結婚記念日の食事、、、ということで妻と一緒にいつもの「百姓屋敷じろえむ」へ

じろえむ 茅葺屋根 葺き替え中 写真 桜

そういえば、じろえむのお庭の桜が咲いている時に始めてきました。

いつもド迫力で迎えてくれる茅葺屋根の長屋門ですが、苔むしすぎていてそろそろ・・・ということで、屋根の葺き替え中でした。

じろえむ 茅葺屋根 葺き替え中 写真

葺き替え中の貴重な時期に行けて良かったです。

じろえむ 茅葺屋根 葺き替え中 写真

工事しているところとか実は好きなのです。

じろえむ 茅葺屋根 葺き替え中 写真

登らせていただきました(笑)

じろえむ 茅葺屋根 葺き替え中 写真

いつもと違う景色がみられました。

じろえむ 茅葺屋根 葺き替え中 写真

近くで見るとすごい屋根です。

じろえむ 茅葺屋根 葺き替え中 写真

田んぼもよく見えました。

私たちにとって完全に癒しの場所となっている「じろえむ」さん。

結婚式の後もずっと通える場所って良いですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930