門出の好日

結婚式の出張撮影。

メイクシーンの撮影については以前からなんどか力説しているので、ずっとこのブログを読んでくださっている方々にとってはご周知のことかもしれませんが、いい写真が撮れるとやっぱり書いておきたくなります。

結婚情報誌などでよく目にする、いわゆる定番の写真ももちろん撮影するように心がけていますが、情報誌の写真はいわゆるヤラセ写真がおおく、本当にメイクをしている時の状況とはかけ離れている事が多いです。

もちろん、イメージショットとして撮影する分にはいいですが、私的にはリアルなお支度の様子を撮りたいと思っていますので、いつも自然な流れの中での撮影を心がけています。

また、メイクをしている時間はおふたりの自然な様子をゆっくり写真に残せる時間(あとは私が近くで写真をたくさん撮っていることに慣れていただくための時間)でもあります。

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 結婚式 写真 出張撮影 メイク

いよいよお支度もできあがり・・・

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 結婚式 写真 出張撮影 メイク

着替え終わったご新郎様、登場です。

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 結婚式 写真 出張撮影 メイク

嬉しい気持ちがにじみ出た優しい眼差しですね!

こんな写真が残せるとメイクシーンから撮影していてよかったなぁ・・・と思うのです。

コメント



カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031