先日の「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」での結婚式&披露宴。

リングピローはご新郎様のお母様のお花のレッスンをしてくださっている先生の作品でした。

そのリングピローですが、なんと、多肉植物の寄せ植えです。
(実は私、、、多肉植物萌えなので、かなりときめきました)

多肉植物 リングピロー 写真 atelier アトリエ 華もみじ HANAMOMIJI

かわいいリングピローですよね!

多肉植物 リングピロー 写真 atelier アトリエ 華もみじ HANAMOMIJI

多肉植物のこのぷりっとした感じが良いですよね!

先生が作られたというのは伺っていたのですが、どこのどなたかという、肝心なことを聞き忘れていましたが、、、

多肉植物の珍しいリングピローでしたので、検索したらすぐに見つかりました。

作ってくださったのは、福岡の「あおき式ギャザリング 認定ギャザリスト」、
華もみじの小森妙華さん

製作中の様子もブログで紹介してくださっていました。

途中のコメントに、
「多肉植物だと、式の後もかわいがって楽しめるので良いですよね^^」とありましたが、
ほんと、あとで飾れるっていうのが私もうらやましいです!