門出の好日

Sonyさんから新しいレンズ、FE 100mm F2.8 STF GM OSSというのが発表されました。

うーん・・・

私のメインカメラはニコン。

このレンズは間違っても使えませんが、ものすごく使いたいレンズです。
(ちょっとマニアック過ぎますが、STFというレンズ、とろけるようなボケがなんとも美しいレンズなのです)

コニカミノルタがSonyにカメラ事業を引き渡す前、ミノルタ時代に、135mmのSTFレンズがありました。
その頃からSTFレンズに憧れていて、ずーっと使いたいと思っていたのですが、MF(マニュアルフォーカス)専用のレンズだったので、仕事では使いにくいなぁ・・・と思っていたのですが、今回Sonyさんから発表されたこのレンズ。

なんとAF(オートフォーカス)が使えるとのこと・・・

うーん。。。

正直、欲しいです。

ボディがのメーカーが違うので使えませんが、このレンズのためだけにボディを一台持ち歩きたいくらいに使いたいです。

しばらく悶々とした時間を過ごしてしまいそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728