今日はさいたま市へ和装のロケーションのための下見(ロケハン)に行ってきました。

ご新婦様が成人式の際に振り袖で撮影した思い出の場所を中心にあっちこっち確認してきました。

さくらのきれいな時期に、色打掛で撮影ができそうな場所があって良かったです。
(良い光になりそうな時間帯も把握しました)

今回、さいたま市まで自転車で行きましたが、自転車はロケハンには最高な足ですね。

気になるところでぱっと停まって確認できますし、気になるところまでぴゅーっと行くこともできます。
(カメラは大量に持っていけませんが、あくまで下見なので身軽に・・・)

河津桜 ミツバチ

今日は河津桜がきれいに咲いていました。

さくら

咲き始めの桜もありましたが・・・これも河津桜でしょうか?

またロケハンに行く機会があったら今度も自転車で行くことにしようと思います(笑)

本日の総走行距離・・・約83Km