ヴィラ・デ・マリアージュさいたまでの結婚式&披露宴の出張撮影。

通常、結婚式場では結婚式の当日にチャペル内、もしくはその近くの控室で挙式のリハーサルを行います。

リハーサル中も撮影可能な会場さんでは撮影をさせていただくのですが、当たり前ですがリハーサルなので、進行の確認がメイン。

しかも、スタッフさんがすぐ近くのいいところにいらっしゃるので、素敵な写真にはなりにくい・・・
(それでも、リハーサル中でも我ながら「いいなぁ・・・」と思う写真はたくさん撮れますけど)

だからというわけではありませんが、メイクの撮影が順調にすんで、その後の進行に余裕がある場合、撮影の流れの中でベールを上げたり下げたりできる時は、ご新郎様にリハーサルのリハーサルを行っていただいています。

その理由は主に2つ。

・カメラマンならではの視点で、キレイにベールアップができる方法を伝授できる。
・挙式のリハーサルの時は進行の確認に追われてしまってなかなか出にくいおふたりの素の姿が垣間見られる。

ほんの1分でこれが実現できるなら、やらない手はないですよね!

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 結婚式 写真 ベールアップのリハーサル

きれいな写真が撮れました。

ちょっとしたノウハウなんですが、こういうちょっとしたことの積み重ねがいい写真につながる秘訣です!