今日は、お宮参りの出張撮影のセミナーを聞きに行ってきました。

Photo感写で、裏メニュー的に行っているご家族写真の出張撮影

これまでは、特に誰かに習ったり教わったりすることもなかったので、私だったらこんな写真欲しいなぁ・・・という感じだけでずっと撮影してきました。

でもやっぱり他の人のやり方の中に新たな発見があると思うし、それによって自分の感性をもっと広げていきたいと、今日のセミナーに参加しました。

家族写真の出張撮影を愛するプロカメラマンの会に誘ってくださった光家さんが講師の先生だったというのもありますけど・・・)

フォトジェニックキッズ 光家さん 家族写真 出張撮影

とても丁寧にお話くださいました!

女性ならではの視点や、お母さんだからこその感性、感覚は聴いていてとても面白かったですし、参考になりました。

これからの撮影にも活かせそうなことを沢山ゲットできた一日になりました。