お正月ネタが続いて申し訳ありません。

弟の写真を探している時に、一緒に兄の入学式の時の写真も出てきました。
(弟のアルバムに閉じるようの写真がまとめてあったのでその中にありました)

門出家 昔の写真

34年くらい前の写真です。

せっかくなのでFacebookなどでも時々見かける、「子供の頃の写真と同じ格好して写真を撮る」というのを、やってみることに。

完全に悪ノリです。

引っ越しをしているので同じ場所ではありませんが、同じ本棚は残っていたのでその前で撮影しました。

門出家 今の写真

こんなに大きくなりました(笑)

撮影したのは、当時と同じく私の母。

本棚のしたから三番目くらいの背の高さだったのに、今では本棚の一番上と同じくらいの高さになりました。

弟の入学式と姪っ子の入学記念のように、世代を超えて同じ場所で撮るのもいいですが、時間を経て撮影する写真も面白いですね。