先日の結婚式の出張撮影のお打ち合せについての記事に登場した、「門出(もんで)の部屋」。

結婚式の出張撮影 打ち合わせ 門出の部屋

玄関を入るとこんな感じです。

結婚式の出張撮影 打ち合わせ 門出の部屋

このお部屋でお待ちしています。

昨年末にオープンした、Photo感写の

オフィス?

スタジオ?

事務所?

アトリエ?

工房?

です。

撮影した写真のRaw現像(色味や明るさの調整)や、アルバムの作成はもちろん、
これからご結婚式を迎えるおふたりとの撮影のお打ち合せ、出来上がったアルバムのお渡し。

ちょっとした記念写真や証明写真などの撮影などもできるスペースです。

正直、なんと呼んだら良いのか、みなさんに親しみを持っていただけるのか、
悩みに悩んだ結果、「門出(もんで)に結婚式の撮影をさせていただいた方々の門出(かどで)をお祝いしたい」という願いを込めて、
「門出の部屋」と呼ぶことにしました。

(先日の感写祭で、お部屋の名前を募集したさいに、僅差でしたが「門出の部屋」の得票が多かったので最終的に決定いたしました。ご協力ありがとうございました。)

結婚式の出張撮影 門出の部屋

ご協力、ありがとうございました。

ちょっとかしこまった説明になってしまいましたが、
この部屋で美味しいコーヒー、お茶を飲みながら、写真の話をしたり、おふたりのことをいろいろうかがったり、
そんな風に楽しく過ごせたらいいなぁ・・・と思っています。