門出の好日

自転車に結構真面目に乗り始めること1年と3ヶ月。

はじめはシェイプアップと、ちょっとした体力づくり(運動不足の解消)ぐらいのつもりでした。

でも、iPhoneのアプリでいろいろなデータ(走行距離やタイム、消費カロリーなど)が取れるのが面白くて、今ではしっかり走り込むように。

・撮影中のフットワークも軽くなる。
・2次会でも疲れない。

という副産物が得られたのも大きいですけど。

続けていると、健康管理、長くカメラマンを続けるためにはしっかりと運動もし続けることが大事かも!?と思うようになったので、忙しい中でも頑張って乗り続けています。

今日はちょっと所要で、昨年こなせなかった100kmライドをしてきました。
(出かけるのが目的でしたが、天気もいいし、気温もにっちゅうはそこそこ高かったので今日しかない!ということで)

ロードバイク 100km

府中まで行ってきました(笑)

目標を設定してそれに向かった日々コツコツと積み重ねていく。

そしてそれを成し遂げた時の達成感。

人生を豊かにしてくれますね!

次なる目標は、一時間走行の平均スピードを30km/hにすることです!
(今のところ29.6Km/hくらいがベストです)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031