門出の好日

今日は姪(弟の娘)の小学校入学の記念写真を撮影しました。

「実家で撮影するのだから、弟の小学校の入学式のときと同じ場所で撮影しよう」と思い立ち、急遽古い写真を整理し始めました。

弟曰く、「結婚式の時に、プロフィールビデオを作ろうと思って探したけど無かった」とのことでしたが、
「いくらなんでもそんなことないだろう・・・」と探すこと小一時間。

未整理の写真の束もいよいよあと少し。

最後のひと束がなんと弟の入学式のときの写真でした。

いやー、見つかって良かったです。

門出家の肖像 家族写真

こちらが弟の写真。なんとなく緊張していますね(笑)

門出家の肖像 家族写真

というわけで同じ場所で

私や兄は家の中で撮影していたので、

門出家の肖像 家族写真

家の中の同じ場所でも一枚。

かわいがっているウサギちゃんとも一緒に。

あとは、

門出家の肖像 家族写真

おじいちゃんおばあちゃんからの贈り物のランドセル

それにしても、発掘した写真を眺めているといろいろと思い出されて楽しいひと時になりました。

やっぱり写真っていいですね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。



カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031