今日は昨日ライブの撮影をさせていただいた井上有さんのレコーディング風景の出張撮影。

あまり詳細にはかけませんが、基本的には録音、確認、録音、確認の繰り返し。

全体的な流れを意識しながらも、細かなディテールまで入念に仕上げていく。

CDとして発売するために、いい音楽を作り上げていくのは、
自分にしかわからない細かいところまで、きっちりと納得行くものに仕上げていく。

私たちカメラマンがいいアルバムを仕上げていく為にやっていることととても似ていると思いました。

井上有 Aly inoue CD 録音 出張撮影 Studio Dede

納得行くまでとことんやり直します。

井上有 Aly inoue CD 録音 出張撮影 Studio Dede

いい録音ができました!

昨日のライブとはまた違った、洗練されたものになっているような気がしました。

ライブってその時の会場の雰囲気や空気感によって生き物のように音楽が変わる感じがやっぱり良いですね!
あ、だからライブっていうんですよね(笑)

それにしても、今日の録音を行ったStudio Dedeさん。

井上有 Aly inoue CD 録音 出張撮影 Studio Dede

機材が私好みすぎてワクワクしました。

CDの発売は来春の予定とのこと。

発売されたらまたアナウンスしますので、ご興味を持たれた方は是非一家に一枚!
素敵なジャズが流れる時間もいいですよ。