門出の好日

引っ越しもようやく荷物の移動が終わり、後は新居の整理です。

そんな今日、10月28日(現地時間だと27日?)。

Apple社から新しいMacBook Proが発表されましたね。

パワフルになったのはもちろん大歓迎ですが、薄く、軽くなっているのもまた嬉しい進化ですね。

ただ、昨年のMacBookど同様、これからのMacのインターフェイスは「Thunderbolt 3ポート(USB-C)」が主流になるのでしょうね。

薄くなるのは歓迎ですが、変換があるとは言えインターフェイスが変わってしまうのはちょっと考えものですね。

あと、15inchはファンクションキーもタッチバーというものに変更になっているのも気になりました。
Photoshopのショートカットキー(アクションの登録)などはもちろん、変換でも結構使うので現時点では「あれあれ?」という感じです。

実際に触ってみたらファンクションキー以上に使いやすいのかもしれませんが、、、
(というか、ファンクションキーも表示できるのかもしれませんけど)

購入するかどうか、ちょっと悩んでしまいます。

変化を歓迎して受け入れられないのは歳を取ってきたからのでしょうか。

若々しさは保っていきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31