門出の好日

写真データのバックアップのために契約したAmazonのPrime会員。

「せっかくなら色々なサービスも使ってみよう」ということで、iPhoneからPrime Nowを使ってみました。
(あ、Amazon Musicも愛用しています)

普段、プリンタのインクなど、消耗品はヨドバシさんで買うのですが、お試し割引が今月中は効くということだったので日用品でちょっと試してみました。

ポチポチと普段使っている洗剤などを選んで・・・

待つこと2時間足らず。

「配達中」のメールが携帯に届き、すぐに品物が届きました。
(雨の中、配達員の方が頑張ってくださっていたので本当に申し訳なくなりました)

一番驚いたのは、ビールが保冷バックからでてきて、とても良く冷えていたこと。
(お試し割引が5000円以上だったので丁度切れそうだったビールも買ってしまいました)

「どうして今、この注文をしたのか。」という深層心理まで読み取って、きめ細やかな心配りの配達に感服しました。
(といっても、今回はすぐに飲みたいから注文したわけではなく、料金の規定を満たすためだったので、ちゃんと冷蔵庫へしまいましたよ)

日用品なので、近くのスーパーやドラッグストアへ行けばすぐに買えるのですが、
例えば通勤の電車の中で必要なものをポチポチとしておくと、まっすぐ家に帰って受け取るだけでいい。

ものすごく便利な反面、既存の店舗にとってこれほど怖いものは無いとも思いました。

写真も、デジタルカメラで撮影するのが当たり前になって、撮ったら直ぐに写真が見られるようになりました。

結婚式の写真も何の編集もしなければその日のうちに、いや、もっというと帰り際にデータをお渡しすることだって出来てしまいます。

でも、この手軽さ、便利さでは、得られないクオリティのものをしっかり編集してお届けする。

それが私の仕事なのだと改めて思いました。

でも、この速さと心配りは見習わないといけないと思った、今日の「Prime Now」体験でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930