門出の好日

これまで、ロケーションフォトやお宮参り、七五三の出張撮影で、和装や産着、被布、着物、紋付き、そしてドレスなどなど、手配できないかと聞かれることも多かったので、先日着物屋さん(ドレスも少しあります)と契約をして、貸していただけるようになりました。

七五三の着物のレンタルはじめました。

私のところでご要望が多いのはやっぱり七五三かなぁ?

これまで、Photo感写では、撮影専門なので、衣装やメイクさん、紹介はします。
あとは、その方やショップと契約して、そちらへ支払いをしてください。
(私はあくまで紹介するだけで特別のマージンなどを取らない)
というスタンスでしたが、撮影をご依頼くださる方も皆様お仕事や育児で忙しい中での準備になるので、
手間が省けるならその方がいいのかも。と思うようになりました。

ただ、貸衣装で儲けるつもりはさらさらありませんので、
特に料金上乗せするつもりもなく・・・(ということはおそらく世間一般よりはずいぶんとお財布に優しく?)
レンタルできるのではないかと思っています。
(手間暇はWebでデザインを選べるので、その辺のネット専門の業者さんと大差ないと思います)

というわけで、料金などここに掲載するわけにはいかないですので、
撮影が決まった方にだけ、こっそりお教えしますね。

私の願いは、

「煩わしいことはできるだけ減らして、ただただ私との撮影の時間を楽しんでいただきたい」

ただそれだけです。

衣装が安く借りられるから私に頼む、
と言うのは本末転倒ですので、ダメですよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930