門出の好日

今日はかねてより待ちわびていた「AF-S Nikkor 105mm f1.4E」の発売日。

ニコンプロサービスから入荷の連絡を受け、撮影前に立ち寄って受け取ってきました。
(今日の撮影には使用しない予定でしたけど・・・通り道だったので)

撮影後家に帰ってきて、早速取り出してみたファースト・インプレッションは、、、
「でかい・・・」というのが正直な感想でした。

そして、恒例の撮影をした後に、マジマジとレンズを見ると・・・

AF-S Nikkor 105mm f1.4E ED レンズ前玉

「レンズが鏡筒にぎっしり詰まっている・・・」

と嬉しくなりました。

そう、あの銘玉、今は無き「CONTAX」の「Planar 85mm f1.4」を初めて手にした時のあの感覚。

うんうん。

これはいい写真がたくさん撮れそうな予感です。

とっても重たいレンズですが、サイクリングでしっかり体も鍛えていますので、体力的にも一日持って歩いても大丈夫だと思います!

秋の撮影でデビューできるよう、近日中にしっかり使い慣れようと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031