門出の好日

デジタルカメラの性能は、まだまだ日進月歩。
新しいカメラが発売される度に、劇的な進歩を遂げています。

今やデジタルカメラの写真はとても綺麗で、
とても素敵な思い出をプリントにして残すことができるようになりました。

それでもなぜか、フィルムで撮影した写真には不思議な魅力があります。

ライカ 結婚式 写真 出張撮影 ウェディングフォト

独特の風合いがとても良いですね。

フィルムをスキャンした写真なので、
本来のフィルムの良さを100%お伝えできる写真ではありませんが、
この雰囲気はデジタルカメラの写真では出ないような気がするんです。

先日のメイクシーンの記事とほぼ同じタイミングで撮影した写真なのですが、
違い・・・わかりにくいでしょうか。

ブログだけではお伝えできない部分もあるかと思いますので、
ご興味を持たれた方は是非お問い合わせくださいませ。

それにしても、今日「いいカメラ紹介してください」と頼まれたので、
ちょっとキヤノンのサイトを覗いたら・・・

キヤノンで唯一残っていたフィルムの一眼レフ「EOS-1v」が、
在庫僅少になっていました・・・

ということは、生産は終了してしまっているということですよね。。。

ますますフィルムでの撮影は困難になっていく気がしますが、
まだまだ私は諦めていません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930