門出の好日

今日は、山口から東京に戻る前に、先日お問い合わせを頂いた山口にお住まいのご新郎様とのお打ち合せ。

2年位前から私のブログを御覧頂いていらっしゃるとのことで、
とてもうれしいかぎりです。

アルバムを楽しそうにご覧になって、
とてもお気に入りいただけました。

ご新郎様がおっしゃるには、私の写真は「臨場感がある」とのこと。

確かに、その場の雰囲気、その時の気持を思い出していただけるような写真を撮るように心がけていますが、
まさにピッタリの表現で、自分でもなんと言ったら良いのかもやもやしていたものがすっきりしました。

これからも「臨場感」を大切に写真を撮り続けていきたいと思いました。

ところで・・・
先日アップしたスカイツリーの写真。

出張して戻ってくるまでの間にすっかり太陽の位置も変わってしまいましたが・・・・

今日、上の展望台ですが初めて展望台と太陽が重なった写真を撮ることが出来ました。

スカイツリー 夕日 写真

ついに撮れました。

苦節4年。

天気やスケジュールに恵まれずなかなかピンポイントの日に撮影できませんでしたが、
ようやく拝むことが出来ました。

チャンスは夏至の約一ヶ月前と、一ヶ月後。

7月はガスっていることが多いので、条件が良いのはやっぱり5月。

7月のラストチャンスをモノにできるか。

天気ばかりはどうしようもないので、天に祈るしか無いですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031