門出の好日

先月末に発売になったNikonのフラッグシップ機、「D5」。

ようやく私の予約分が手元にやって来ました。

発売直後だとRaw現像ソフトなどの対応が間に合っていなかったり、
初期ロットは不具合が多かったりするので、
このくらいのタイミングでちょうどいいかと思っています。
(本当はすぐにでも欲しいのですが、無理やり納得させています)

記念すべきファーストカットは、
やっぱり妻の写真ですが、仕事で帰りが遅かった後での撮影でしたので・・・

本日の夕焼けを・・・

Nikon D5 テスト

ずいぶん日も長くなりましたね。

少し使ってみて感じたのは、オートフォーカスの速さと精度が段違いということ。
4年の進化はすごいですね。
(買い替えは2年ぶりですが、D4からマイナーアップデートしたD4Sからの買い替えなので、AFなどの基本性能は4年分の進化です)

その他にもD4Sでもう少しこうして欲しいと思うことがあった部分が改善されているなど、
とてもいいカメラに仕上がっています。

その他の使用感については、また随時ご紹介していきますね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930