門出の好日

明日から、福島県いわき市、小名浜へ結婚式の出張撮影です。

そういえば、出張撮影でライカプランは初めてでした。

普段からライカを使って撮影を楽しまれているご新郎様。

たってのご希望でフィルムでの撮影です。

出張撮影 結婚式 写真 ウェディングフォト ライカプラン

用意をしていたらライカだらけになってしまいました(笑)

デジタルカメラでの撮影の場合でも、もちろん入念なチェックは欠かしませんが、
その場で結果の分からないフィルムでの撮影は、いつも以上にチェックにも熱が入ります。

メンテナンスショップで入念にチェックしていただき、更に予備のカメラまでフィルムを通して撮影、現像したので、チェックも万全です。

今回のラインナップは、
フィルムのカメラが、
M6HMとM4をメインに念のため予備でM3DS
デジタルは
M Type 240とM8
レンズは
Summilux 50mm 1st, Summilux 35mm 2nd,Elmarit 21mm,Summicron 90mm 1st,
Summilux 50mm ASPH.,Summilux 35mm ASPH.,Elmarit 24mm ASPH.
フォクトレンダーの15mm f4.5III

呪文のようになってしまいましたが、分かる方には分かる、
なかなかカメラマニアなラインナップになってしまいました。

(もちろん、ライカだけでは心配なので、NikonのD4sとズームレンズも一応予備で持って行きます)

デジタルカメラでも一枚一枚大切に撮影していると思ってはいますが、
フィルムのライカは、連射が出来ないので、シャッターを押すのにいつもとは、ほんの少しの違った緊張感があるような気がします。
(必至に撮っているときは、緊張感なんてなくなって無我夢中な気もしますけど)

でも、気負いすぎず撮影も楽しみながら、おふたりと、そしてみなさまと楽しい1日が過ごせるように心がけたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031