門出の好日

今日はホワイトデーですね!

ヴァレンタインデーもそうですが、
日本独自の文化として、私が小さい時から定着していますが、
世界的にも珍しいイベントなんですよね。

ハロウィンもここ数年ですっかり定着しましたが、
こういったイベント事を定着させていく、日本企業の戦略は、すごいなぁ・・・と感心します。
(すっかり戦略にハマって楽しんでいますが)

「義理チョコに、お返しで痛い出費だ・・・」
と嘆く方も多いとききますが、
それでも、みなさんが続けているのは、
そこになにがしかの価値がうまれたからだと思います。

大切な人のことを想い、贈り物をし、
その想いに応えてお返しをする。

とても単純なことですが、それゆえに大切にしたいことですよね。

そういう、ホワイトデーという価値を作ってくれた方々を見習って、

「結婚式の写真を、好みの合うカメラマンに撮ってもらう」

この、ものすごくシンプルなことがなかなか難しい今の結婚式の写真撮影を、
すこしでも状況が変わるように頑張っていかないといけないと想いを新たにしたホワイトデーでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031