門出の好日

ものの価値は、金額だけでは測れないものが沢山ありますが、
デジタル機器の値段は、ほぼ性能と比例していると思うわけです。

そして、一昔前と比べると、同じ値段であれば、
圧倒的に高性能になっています。

ところが今日、先日発売されたメモリーカードが、既に半額になったというニュースが・・・

あまりに信じられない情報だったので、確認のためいつもカメラなどを買っているサイトを回ってみてみると、
やっぱり軒並みほぼ半額になっていました。

いいものが安く買えるようになるのは素直ありがたいことですが、
安くなる前にカードを買ってしまっている身としては、
複雑な気持ちになってしまいます。
(2年前と比べて半額、とかならわからなくもないですが、一ヶ月前と比べて半額ってどういうことなのだろう?と残念に思ってしまいます)

私がお客さまへ提供しているのは、写真なので、(いやサービスといっても良いかもしれません)
同じ内容で、値段が変わるということはありません。

でも、技術や経験が蓄積して、よりよいものを提供するように心がけて、
金額面でも内容面でもご満足いただけるよう頑張ろうと心を新たにする出来事になりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031