門出の好日

先日伺ったアニヴェルセルみなとみらいでの結婚式の出張撮影。

式の入場時に、「あれ?非常口消えている?」とは思いましたが、
あとでよくよく確認してもやっぱり消えていました。

「消してもいいの?」
と思いましたが、有名な式場でのことなので、
きっと何かの手続きでもあるのかと思って、
Facebookで疑問を投げかけると・・・

建築関係(消防法に詳しいのだと思います)の仕事をなさっている方達から、
情報いただけました。

・利用形態により特に暗さが必要である場所

であれば、消灯できることもあるみたいです。
(そういえば、映画館なども上映中は消えていますよね)

もちろん、万が一の際には、参列なさっている方達の安全が最優先なので、
非常ベルがなれば点灯する、などの仕組みになっているのだと思いますし、
何かのトラブルで非常時に点灯しない、なんてことがあってはいけないのですが、
やっぱり点灯していないほうが雰囲気がいいのは間違いないですよね。

非常口表示が光っていないと・・・

アニヴェルセルみなとみらい 非常灯 点灯しない 結婚式 写真 ウェディングフォト

ご新婦様とお父様の表情にも目がいきますよね

こういう一手間は、いいなぁ・・・と思いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031