門出の好日

以前、「新郎の母」として取り上げた香取神宮での結婚式

この間、香取神宮へ撮影にうかがったとき、全く同じような光景を目にしました。

日本語がほとんど話せないご新郎様が、
ローマ字で読み方を書いたメモを片手に、一生懸命に誓詞を読まれている時のお母様の様子です。

どういった事を読み上げているのか、お母様はお分かりにならなかったのではないかと思いますが、
なれない日本語を一生懸命読んでいる姿をご覧になっているうちに、
こみ上げてくるものがあったのではないかと思っています。

香取神宮 結婚式 写真 ウェディングフォト

国は違えど、母とはそういうものなのでしょうね。

大切ないまの気持ち、これからも撮影していきたいと思います。

コメント



カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031