結婚式、ご披露宴では、もはや定番?と化している、ケーキ入刀後のファーストバイト。

ご新郎様からご新婦様への一口は「一生食べさせてあげる」、
ご新婦様からご新郎様への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」との意味がある、
なんてよく言われますね。

ご新郎様から、ご新婦様へは、やっぱりキレイに食べていただくためにも、
殆どの方がそうなさるように、小さめが良いと私は思います。
(ご新郎様からの優しさを感じていただけると思います)

逆に、ご新婦様からご新郎様へは、
ちょっと受けを狙って、大きなスプーンで、
というのもいいですよね!
(「ケーキの大きさは、愛情の大きさ」なんてよくいいますよね!)

先日のアニヴェルセルみなとみらいでのご結婚式&ご披露宴。
おふたりが用意なさった、

アニヴェルセルみなとみらい 結婚式 写真 ウェディングフォト ファーストバイト

ビッグスプーンに会場もどよめきました。

アニヴェルセルみなとみらい 結婚式 写真 ウェディングフォト ファーストバイト2

あまりに大きいスプーンなので、スプーンに取り分けて・・・

アニヴェルセルみなとみらい 結婚式 写真 ウェディングフォト ファーストバイト3

豪快に行きました!

こういう演出ひとつでも、おふたりらしさがでていいですね!