日本人にうまれてよかったと思うのは、四季折々の風情を感じられることですが、
その風情と一緒に撮影する写真で人気があるのは、やっぱり春の「桜」と秋の「紅葉」。

先日撮影した千葉の香取神宮での一枚。

香取神宮 結婚式 写真 ウェディングフォト

気持ちのいい写真が撮れました。

こんな写真が撮りたいなぁ・・・

と思って、この場所にお立ちいただくのですが、
こういった笑顔を見せてくださるのかどうか。

じーっと待っているだけでは、なかなか思い通りにはならないし、
プロのモデルではないおふたりに、
「向い合って笑ってください。」
といっても、絶対にこうはなりません。

たくさんの打ち合わせを重ねてきたからこそ、
ここぞという時に、こういう写真が撮れるのだと思っています。