先日復活させた愛車で楽しくサイクリング?をするために、
Road BikeというアプリをiPhoneに入れてみました。

iPhone 自転車 アプリ Road Bike

今日のサイクリングはこんな感じでした。

もしかしたら有料版のお試し機能を使えているのかもしれませんが、
走った場所はもちろん、最高時速、平均時速、路面のアップダウン、消費カロリー(実はこれがなにげに頑張る気になるかも(笑))など、
克明に記録してくれていて、走るのが楽しくなりそうです。

Facebookとも連動しているので、
走った日にアップすれば・・・
走らなかった日がバレてしまうので、
これから忙しい時期・・・にかまけて怠けるのの防止になりそうです。
(いや、本当に忙しい時は走れないと思いますが、美容と健康のためにも出来る限り走りたいと思っています)

あ、まずは安全のためにヘルメットも買わなくっちゃですね。

本日の走行距離 12.3Km
時間 36分
消費カロリー 291Kcal
平均速度 20.3Km(町中はゆっくり走っているので・・・)