結婚式の写真を撮っていると、必ず撮ると期待されているものの一つに、
ウェディングキスの写真があると思います。
(神前式では行われませんけど・・・ある場合は必ず撮らないといけないと思っています)

でも、私としてはその後の表情のほうが撮りたいと思う写真になることが多いです。

ウェディングキスの写真 結婚式 フォト

ウェディングキスの後、目があって微笑むおふたり

キスに限ったことではありませんが、
何かをした後の表情やしぐさには、
その人らしさが現れているようなきがするのです。

決められた写真を撮る、撮れるのはプロとしては当たり前。

その先に見えてくるものをいかに拾い上げていくのかが、
カメラマンの個性だと思う今日このごろです。