今日は、この秋の忙しいまっただ中ですが、
Webのレスポンシブ対応(スマートフォンでアクセスした場合に見やすくする)
についてちょっとした勉強会に参加してきました。

「ここぞという時の写真の撮影はプロに頼みましょう!」
と言うのが持論ですので、
「WebはWeb屋に頼む」
というのが本来の姿勢なのかもしれませんが、
Webサイトは私にとっては自分のお店。

そのお店の内装から始まって、
そこにどんな家具を置くのかとか、
カーテンの生地に至るまで・・・

自分好みに仕上げたい。

そして、いつでも自分で模様替えができるようにしておきたい。

というなんというか、欲深さみたいなものがあって、
レスポンシブ対応も自分でやってしまおうと思っているのであります。

とはいえ、ガッツリと作業ができるのは、
年が明けてからになりそうな予感です。

同時にアルバムのラインナップや、
プランの整備も行おうと思っていますので、
今しばらくこのスマートフォンでは見にくいサイトとブログにお付き合いいただけましたら幸いです。