門出の好日

「愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。」

フランスの作家サン・テグジュペリの代表作、「星の王子さま」の中の一節です。

私も好きな本ですが、
先日のJWPA主催のウェディングフォーラム in 大阪で、
岸本牧師がこの一節をご新郎様・ご新婦様にお話されるとおっしゃっていました。

ホテルニューオータニ東京 結婚式 写真 ウェディングフォト バラ園

こんな風に、同じ未来を見つめていただけると嬉しいです。

家族になって、ずっと長いあいだ一緒に暮らしていくということは、
お互いを見つめ合うというよりは、ふたりが同じ方を向いて歩いて行くのがいいような気がしている今日このごろ。

結婚するまでは、両目で相手のことをよく見て、
結婚したら、片目をつぶった方がいい。
なんて、ことわざ?もありますので、
結婚して、愛を深め合っていくとは、そういうことなのかもしれませんね。

すーっと私の心に残ったお話でした。

時々、このお話、思い出していただければ嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031