今日、はじめてお会いするにおふたりにアルバムを見て頂いていた際に、
「ドレスのだけを撮影している写真、いいですね!」
とお褒めの言葉を頂きました。

私の中では、ほぼマストで撮影しているアイテムで、
(会場さんによっては撮影自体ができないところもあるのでそういった場合はできないです)
いつもあれやこれやと考えて撮影をしています。

外国では一般的なのかもしれませんが、
日本の結婚式場に置いてあるアルバムには、
確かにドレスだけを撮影した写真は、入っていないかもしれません。
(スタートは「メイク風写真」から始まっているのがほとんどだと思います)

確かに、ドレスを着る前にいろいろと触るのは、
何かあった場合にすごい大変なことになるので、
リスク管理という意味では触らないほうがいいと思うのです。
が、あれやこれやと沢山悩んで選んだドレス。

綺麗に写真に残したいですよね。

ホテルニューオータニ東京でのご結婚披露宴の写真

オーダーメイドのウェディングドレス

これからも、最新の注意をはらって、
しっかりキレイに撮影しようと思います。