門出の好日

すっかり秋ですね。

東京スカイツリーの写真

雲にのって旅に出たくなります

そんな、秋晴れの日の夜。

この空の向こうのご新郎様・ご新婦様と、Skypeでお打合せ。

遠方へ出張でのお打ち合わせは、
どうしてもSkypeやLineで行うことになってしまいますが、
必ずゆっくりお話をさせていただきます。

お打ち合わせを進めていく中で、
私が撮る写真に期待して頂いているのはもちろんですが、
いつもメールでプランナーさんのセカンド・オピニオン的に、
演出のことや皆様へのおもてなしのことなども、ご相談させて頂いているので、
「本当に準備期間も頼りになってます!」
ということを伺い、とても嬉しくなりました。

確かに、会場のプランナーさんとお打ち合わせを進めていると、
「皆さん、こうですよ」とか、
「普通はこうします」、
「こういうもんです」、
なんてお話も多いように思うのですが、
(今回具体的にこういう事を言われた、というお話を聞いたわけではなく、私の経験則です)
そうこうしながら、お打ち合わせを進めていくと、
自分たちのやりたいこと、おもてなししたい気持ちは、
これで表現できているのだろうか?
とふと不安になることもあると思うんです。

いろいろな会場の、沢山の結婚式を見てきている、
という不思議な視点で、
ご新郎様・ご新婦様、等身大の視点で、
カメラマンだからできるアドバイスもあるような気がします。

残りあと少しのご準備期間、
しっかり頑張って楽しい当日を迎えましょうね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930