結婚式の中で夫婦となる約束をし、その証として指輪の交換をする。

指輪を交換することが、約束の印、
と言うのは、どうやら古代ローマ帝国時代から続く風習なのだそうです。

そんな、約束の印の結婚指輪。

結婚式の日の、雰囲気まで写し込めたらいいなぁ・・・
と思い、撮影したのが、こちら。

日比谷パレス 結婚式 写真 ウェディングフォト

きれいな木漏れ日の中が差してきました

実は、朝から雨がぱらつく天気で、
外でのロケーションもできるか心配でした。

でも、メイクをしているときは、雨が上がって、
時々日差しが戻ってきました。

この指輪の撮影中も、太陽は基本的に雲の中。

時折見せる、日差しに上手くタイミングを合わせてシャッターを押すことが出来ました。
このまま晴れたらいいな!という願いを込めて。

(その後、願いがかなったのか、ロケ撮影の時間帯だけ、雨は上がり、無事に外での撮影が出来ました。)