門出の好日

今日は、母校 九州芸術工科大学のOB会、渾沌会関東支部の新社会人歓迎会!?

の一環として、同窓生のコマドリスト、武内泰人さん講師で、
コマ撮り撮影のワークショップがあったので参加してきました。

我ながら少し変わった大学に居た、、、という思いがありますが、
かなり個性的なメンバーと同じグループで一品作品を作りました。

仕事的には、普段なかなか関わらなくなってしまった、
同じ大学の卒業生ですが、
みなさん、いろいろご自身のお仕事柄だったり、
日頃気にかけていることがあるのだと思いますが、
本当に細部のこだわり方がすごくて、
いい刺激になりましたし、とっても楽しかったです。

わいわい撮影した作品はこちら!

お見せするのが基本、OBを想定して作ったので、
内容が、うちの大学の卒業生じゃないとわからないような身内ネタですが、
卒業生なら誰もが一度や二度は足を運んだに違いない、
定食屋さんと、パスタ屋さん。

そんな、身内ネタっぷりで大変手前味噌ではありますが、
短い作品ですのでご覧いただければ幸いです。

もっといろいろ突き詰めていけば、
ご結婚式、ご披露宴の際に目にするプロフィールムービーなどにも使えるなぁ・・・
と一人で妄想しています。

またどうにか時間を作って取り組んでみたいと思います。

ちなみに、撮影は、すべてiPad mini
で、「ストップモーションスタジオ」
というアプリを使用して作成しました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930